みんなでいっしょに糖尿病に向き合いませんか?

「あだちDM(Diabetes Mellitus:糖尿病)クラブ」とは糖尿病の患者さんとご家族の方のための会員組織です。
 あだちDMクラブに入会して、地域で同じ病気の治療・予防に取り組んでいる仲間の声に耳をかたむけたり、親睦会、にこにこ勉強会等に参加して、生活習慣の改善に資する知識の習得、会員互助の自己啓発並びに親睦を図りましょう。

あだちDMクラブのご紹介

あだちDMクラブは、足立区を中心とした糖尿病の患者さんとそのご家族、糖尿病に深い関心をもつ方々(※区内医療従事者を含みます)を会員として組織し、糖尿病の治療・予防の推進、生活習慣の改善に資する知識の習得、会員相互の自己啓発並びに親睦を図ることを目的とした活動に取り組んでおります。
糖尿病になると、血糖コントロールなど何かと生活面の制限が発生し、ひとりで病気に向き合うのは大変です。あだちDMクラブに入会して、多くの仲間と楽しく生活習慣を改善していきませんか?
あだちDMクラブは、医療機関単位での組織ではない「地域横断型」の患者友の会として、初めて日本糖尿病協会(日糖協)への加入を許可された団体です。私たちの活動は基本的にボランティアで実施しているため、年会費も3,000円と安価に設定しています(※月間「糖尿された団体です。私たちの活動は基本的にボランティアで実施しているため、年会費も3,000円と安価に設定しています(※月間「糖尿病ライフさかえ」の年間購読料は6,000円になりますが、会員になれば無料で購読いただくことができ、大変お得です)。
入会後、糖尿病療養にお役立ていただけるさまざまな情報をご案内させていただきますが、活動協力義務もありませんし、退会も自由な組織ですので、お気軽に参加していただくことができます。同じ地域に暮らすみんなで糖尿病に向き合う輪をもっと広げてゆきたいと考えております。この機会に是非「あだちDMクラブ」へのご入会をお勧めいたします。

あだちDMクラブ会員の特典

特典1 ⇒ あだちDMクラブに入会すると、自動的に日本糖尿病協会(日糖協)の会員になることができます。

特典2 ⇒ あだちDMクラブに入会すると、月刊「糖尿病ライフさかえ」を無料で購読することができます。

特典3 ⇒ あだちDMクラブに入会すると、糖尿病関連企業の協賛により、日本糖尿病協会が発行している各種の療養グッズを無料で入手することができます(※療養グッズは主治医の先生経由で入手いただくことになります)。

特典4 ⇒ あだちDMクラブに入会すると、療養や健康に役立つイベントに参加することができます(※ウオークラリーは団体保険に加入しているので安心してご参加いただけます)。

あだちDMクラブへの入会方法

かかりつけ施設よりご入会をお考えの方

ご入会ご希望の方は、下記の施設へ直接お問合せください。
施 設 名住   所電話番号担  当
西新井病院足立区西新井本町1-12-125647 - 1700管理栄養士
成和クリニック足立区西新井本町5-7-145888 - 6601管理栄養士
にしあらい生活習慣病クリニック足立区西新井栄町1-18-115845 - 2187管理栄養士
慈英会病院足立区西新井栄町2-8-63850 - 5771内科医師
井上クリニック足立区竹の塚5-11-183850 - 5771内科医師

◆他の方法でご入会をお考えの方

上記「かかりつけ施設」以外でのご入会をご希望の場合は、当会事務局でも入会可能ですので下記よりお申込みください。